Densyakunのブログ

マイクラやゲーム開発やってます。ホームページはこちら: http://densyakun.github.io/

お久しぶりです。最近の状態について。

 

お久しぶりです。

 

 

 

完全にサボってましたー!!

(主にブログ)

 

 

 

本当にすみません。

サボっていたのは主にブログで、

ゲーム開発などは少しづつ進んでおります。

 

電鯖大型アップデートも行い、

通常通り開いています。

大型アップデートと言っても大した更新はない)

 

僕がプログラミングを始めたきっかけは、

マインクラフトのBukkitプラグインを作ろうと思ったことです。

一度挫折しましたがどうしても作りたかったので頑張っていたら出来ました。

 

最近はマイクラ離れをしている影響で、

頼まれたプラグインも忘れていたりします。

 

自作したプラグインのことを考えると、

たまに欠点があることに気づいたりします。

ちょっと自作プラグインを見直そうかなと思っています。

 

 

 

ホームページについて

最近ホームページを更新しました。

ホームページに書いてあるとおり、
実は「BVE5路線データ図」と言う、

「BVE5(鉄道運転シミュ)の路線データの一覧を路線図にしたもの」

を作ろうとしたんですが、

PCがクラッシュしたり誤操作などで消え、

現在三回目の作成をしています...

(やる気がかなりなくなったので長い時間を掛けてぼちぼち作ります)

 

最近はゲーム開発をしています。

こちらもホームページに書いてあるのですが、

最初はBluePrintと言うゲームを作った後、

「思っていたゲームと違う」と思ってしまい、

開発中止にして新しいゲームを考えました。

本当に自分が作りたいゲームは

 

A列車で行こう9」にあるようなリアルな街づくり、「GTA5」(ただし犯罪なし)のようなリアリティ、を混ぜたような街づくりゲーム

 

として新しく「BluePrint」という同じ名前でゲームを作ることになったのですが、

道路などを生成するのにモデリングを行うプログラム」を自作しなければいけないという

非常に開発が難しいゲームになるということで、

 

モデリングのプログラムを作らなくても良いゲーム」→

「街づくり要素を無くす代わりにGTAのように作成されたリアルな都市で遊ぶゲーム」→

「実際の東京を限りなく再現した生活ゲーム」(MLT)

 

になってしまいました。

(この「MLT」に街づくり要素を加えたものが新しいBluePrintということになる)

 

...そこである人に「MLT」更に簡単なゲームを考えてもらい、

BlockCityというゲームが提案されました。

PV.mp4 - Google ドライブ

 

BlockCityは現在絶賛開発中です。

 

 

 

...とまあこんな感じで、

いろんなゲームを作ろうとしているのですが、

実は全体的に同時進行で作っています。(自分一人でやっているのでかなり遅いです)

なのでゲーム開発に協力してくれる方を募集中です(プログラミングが出来なくても全然おkです)

 

...とまあ最近の状態はこんな感じです。

 

「MLT」の実際の東京の街を再現する話については別の記事で書きたいと思います。

 

以上です。