【Spigot】Bukkitプラグインの作り方講座 - エンティティの種類
エンティティの種類
エンティティには種類があり、用途やバージョンによって使い方が異なる場合があるため、注意が必要です。
エンティティは全て、Entityインターフェース(org.bukkit.entity.Entity)とそれを継承したインターフェースです。
また、Entityインターフェースを継承したLivingEntityインターフェースと言うものがあります。
これは、エンティティのうち、生き物が持っているインターフェースです。
つまり、LivingEntityにはダメージを与えることが出来ます。
俗に言う「モブ」などはLivingEntityに当たります。
弓矢の矢や、爆発中のTNT、落下中のブロック(砂、砂利、金床等)はLivingEntityではありません。
また、LivingEntityインターフェースを継承したHumanEntityインターフェースと言うものがあります。
つまり、人の形をしているエンティティということですが、
実はHumanEntityインターフェースを継承しているのはPlayerインターフェースのみです。(MC1.12時点)
他にも弓矢の矢や卵、雪玉などの投げるものが継承しているProjectileなど色々なものがあります。
Entityについて詳しくはspigot公式によるjavadocがありますので、ご覧下さい:https://hub.spigotmc.org/javadocs/spigot/org/bukkit/entity/Entity.html