Densyakunのブログ

Qiitaもやってます: https://qiita.com/Densyakun

【ETS2 1.32.3.7s】ETS2がアップデート!トレーラーが所有できるようになった!

電車君です。

 

ETS2が1.32.3.7sにアップデートされました。

基本的にTruckersMPでマルチプレイをしているので、

TruckersMPが対応するまでアップデートしていなかったのですが、

先日、TruckersMPがアップデートに対応したので早速やってみました。

 

結構ダウンロードに時間がかかったので、

もしや大規模なアップデートでもあるのかと思っていたら...

 

...予想的中!!!

 

 

 

起動するとこんなものが...

f:id:Densyakun:20181005193200j:plain

(ん?トレーラーを購入...?あぁトラックか...)と思いながら増えたボタンをよく見ると...

 

 

 

トレーラーディーラー!?トレーラーアクセサリー!?!?、、、トレーラーマネージャーだと!?

 

 

 

早速購入。

トレーラーディーラーにて購入したトレーラーは、

トレーラーマネージャーに表示されます。

ちなみに、トレーラーはどこでも購入でき、購入済みのお好きなガレージに格納できます(トレーラーがガレージに表示されることはありません)。

f:id:Densyakun:20181005194758j:plain

購入したトレーラーは初期状態でパブリックとなり、

雇っているドライバーが勝手に使います。

トレーラーの状態をプライベートに変更することで、

自分だけが使用できるようになります。

 

雇っているドライバーがすでに使用している場合は使用できないので注意して下さい。

 

 

 

f:id:Densyakun:20181005193223j:plain

少し前からですが、ミラノ辺りが変わっているらしいのでついでに来てみました。

 

 

 

今まではトラックで出発地に移動し、トレーラーを連結するだけでしたが、

自分が所有するトレーラーを使って、トレーラーに対応した貨物を積むことができるようになりました。

貨物を積むには少し時間がかかります(TruckersMPでは大丈夫ですが)。

f:id:Densyakun:20181005193228j:plain

 

 

 

f:id:Densyakun:20181005205127j:plain

同じのがいっぱいいる

 

 

 

事故などでダメージを受けるのはトレーラーなので、

自分のトレーラーで荷物を積む場合は、人のトレーラーを運ぶ場合と違い、

精密貨物でない限り、ちょっとした事故では荷物がダメージを受けるということはありません。

f:id:Densyakun:20181005205207j:plain

 

 

 

ダブル!?Bダブル!?

f:id:Densyakun:20181005200040j:plain

デンマークノルウェースウェーデンの追加パックを購入している人のみ使用できるみたいです。

私は持っていませんが、一回やってみたいですね。 

Bダブルはどんな挙動をするんでしょうか?(それとも固定されてるだけ?)

 

 

 

f:id:Densyakun:20181005220943j:plain

よいETS2ライフを!

 

 

 

おまけ

f:id:Densyakun:20181005221259j:plain

これどうやって行くんだ!?(追加パック買えってか!?)Kielの近くにあります