Densyakunのブログ

Qiitaもやってます: https://qiita.com/Densyakun

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ離れと、マイクラでやりたかったこと

こんにちは、電車君です。 今までマイクラ関係でやろうとして上手くいかなくてやめたことや、 やりたかったけど一人じゃ出来なかった事が沢山あるので、それをあげていきます。 マイクラ離れ 約6年ぐらい前からマイクラをやっていたのですが、「マイクラばっ…

【Spigot】Bukkitプラグインの作り方講座 - エンティティの種類

エンティティの種類 エンティティには種類があり、用途やバージョンによって使い方が異なる場合があるため、注意が必要です。 エンティティは全て、Entityインターフェース(org.bukkit.entity.Entity)とそれを継承したインターフェースです。 また、Entity…

【Spigot】Bukkitプラグインの作り方講座 - コマンドの追加と権限

コマンドの追加 プラグインの権限 コマンドの処理 CommandExecutorを使った場合 メインクラスにonCommandを書く場合 コマンド以外の権限について コマンドの追加 コマンドを追加する方法は二種類あります。 plugin.ymlを編集する方法と、プログラムで動的に…

【Spigot】Bukkitプラグインの作り方講座 - 開発環境の構築(Eclipse)

今回は最初に、Bukkitプラグインの開発環境を構築します。 Bukkitプラグインはプログラミング言語「Java」で出来ています。 今回は、Javaの統合開発環境(IDE)で有名な「Eclipse」を使用します。 注意 この講座ではWindowsでの方法について解説しています。…

お久しぶりです。

お久しぶりです、電車君です。 約9ヶ月ぶりの投稿です。 9ヶ月前の投稿を見てみると、「『第33回 全国都市緑化よこはまフェア』が凄いことになってました」などというUnityの記事に要らん文章を書いていたことを少し反省しています。 最近の状況について(た…